投げ釣りの会 サーフ紀州/和歌山協会/全日本サーフキャスティング連盟

Portrait

会長 堂々 一等賞

会長 の スズキさん

特攻隊長 の マゴっちゃん

小物釣師 の キビぃ ハネッ

ダンボール屋さん の エッソ

部長 の キビぃ 袋エッソ

黄門様 の キビぃ

にぃやん の キビぃ

4月度例会(協会春季)

4月11日~12日。4月度例会(協会春季)を行いました。
 今回は連盟対象魚の2匹長寸と言う事で、僕はスズキ&スズキを狙うべく紀ノ川に出陣!。 前日の夕方5時にタマちゃんと釣り場で待ち合わせをして、釣りをスタートするもアタリは全くなし。 少し遅れて黄門様が登場し、あっさりと35㎝のキビレをゲット!。時合い到来かと思いきや…  時間だけが過ぎて行きます。
 2週間ほど前にタマちゃんと釣行した時は、短時間にアタリ連発で楽しい思いをしただけに、今回は釣り場の選択ミスかなぁ~って3人で喋ってると、 僕の竿にアタリがあり35㎝のマチヌが釣れました。 タマちゃんと黄門様も再び気合いに満ち溢れますが、その後も長~い沈黙が3人を襲います。
 日付も変わり諦めモードの中、僕の竿にエサ取りのような小さなアタリが…。しぶとく小さなアタリが続くので、アワセをいれると 予想外の重量感としめこみが!。巻き上げの途中で海面をバシャバシャってエラ洗いしたのでスズキと確信。 慎重かつ大胆に!8号のハリスにものを言わせて一気に引き抜き、ライトに照らされた丸々肥えたスズキを眺めながら、ふぅ~っとため息とガッツポーズ!。 これで家に帰って寝れる~って、にこにこ顔で釣り場をあとにしました。
 その後は黄門様が45㎝のキビレを追加して2匹そろえたのですが、タマちゃんは明るくなるまで気合いの釣行も虚しく、今回は釣果に恵まれませんでした。タマちゃんお疲れ様でした!。 次回の逆襲を覚悟しておきます。
 今回は和歌山協会・春季大会と例会のダブルで優勝出来て楽しい1日となりました。
 (BY会長)

にいやんからの電話「もう帰るでぇ!」午後10時なのに余裕かましてます。たぶん2尾そろって明日の朝、エソエソエソ・・・で頭の中はいっぱいなのだろう。 小物釣師の促しで午前0時までは、頑張ったが後が続かずウキウキのエソ狙いへ。午後11時過ぎには、小物釣師が待望のスズキ(やっぱりハネ?)やっとこさ釣れて 帰る準備をしていた所に黄門様からの電話があった「会長がデカイの釣ったからもっと頑張らんと」その一言で午前3時前迄頑張ったが意識が遠ざかり気が付いたら車の中で爆睡。
 部長は、キビレの地合いがあるも大きさがそろわない為断念し翌朝のウキウキのエソエソへ。
 ウキウキのエソエソ大会には、ダンボール屋さんが釣りはじめ3投で2尾をそろえ勝負が早かった。部長もゲットする中、にぃやんが何もなく終わってしまったのが不気味。
 何時ものように朝方お日様が上ってからサクッとマゴチの特攻隊長!順当にサクッとマゴチを2尾揃える確率高い玄人技である。呑ませ派の人たちには、羨ましい次第。
 前日の夜から朝方まで頑張った黄門様、漁師の感で2尾揃えた頑張りには頭が下がります。
 黄門様と同じく朝方迄頑張ったタマちゃんも今回は、残念な結果に終わったがこの粘りは、次につながる釣りとなるはず。
 会長は、狙いどうりで流石という感じですね。

サーフ紀州の皆々、全員参加の例会で楽しく真剣に、なかなかやりますなぁ~

Meetings Ranking

4月度例会 順位 2尾長寸

• 一等賞 会長       107.5
  • ニ等賞 特攻隊長      95.9
  • 三等賞 小物釣師      93.3
  • 四等賞 ダンボール屋さん  81.1
  • 五等賞 部長        79.2

会長 一等賞でおめでとう!